something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

東京国際キルトフェスティバル

お友達のsensesさんと雪が舞い散る水曜日、東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」を見てきました。
テーマは、
f0110488_16283854.jpg

300点余りの作品が、東京ドーム所狭しと展示されてました。
どれもみ~んな力作で、細かい作業に緻密さと根気が要求されるこの世界。
私には無縁な世界かも・・・
何か作るのは、嫌いではないんですけどねぇ026.gif
f0110488_16541754.jpg
sensesさんとあ~でもないこ~でもないとおしゃべりしながら、ステキな作品の数々、見ているだけでも楽しかったですよ056.gif
和の遊び心というブースでは、
f0110488_16561579.jpg
お家のどこかに飾りたくなる可愛らしい作品。
f0110488_16575633.jpg会場は、雪にもかかわらず、たくさんの人でごった返していました005.gif
お弁当も売っていて、スタジアムのベンチで食べている人も大勢いました。
腹ごしらえして、もう一度ゆっくり見たりトークショーに参加したりするんでしょうね^^
[PR]
by embracen | 2008-01-26 16:39 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7347321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2008-01-26 21:50
タイトル : ■□■  Quilt 東京国際キルトフェスティバル ■□■
今日はとうとう横浜に雪が降りました^^;寒かったです~ お友達のembracenさんと一緒に東京ドームで開催中の 東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪ この祭典は1月18日から26日(土)まで開催中です^^ 最近はミシンも出さなくなりましたが、もともと縫物が好きなので 我が家にはまだ作品になっていない生地やハギレが眠っています^^; 今日見てきた素晴らしい作品たちのようなものにしてあげたいです~ 今回見てきた作品らは、ひとくちにキルトといってもその技法や作風も幅広く...... more
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2008-01-26 21:55
タイトル : 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典2008
1月18日から26日まで 東京ドームで開催されます 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典2008 へ初日の18日に行ってきました キルトコンテスト受賞作品  やはり どの作品も他を圧倒するものがあります 日本キルト大賞 準日本キルト賞 フレンドシップ賞 裏はこんなになってます ハンドメイキング賞 ジュニア部門 12歳が2年間かけて制作したそうで 「合縁桜」 地球温暖化で危機に瀕している北米の野生動物をテーマ 新作キルトの競演 太陽・月・...... more
Commented by senses-revival at 2008-01-26 21:39
寒かったけれど楽しかったですよね^^
やはり「タコ社長」は可愛いじゃないの~
あっembracenさんの画像あげなくちゃね^^
Commented by pecochama at 2008-01-26 21:58
キルトって今では 皆さん言ってますけど
ついこの前までは パッチワークって 言ってましたよね。
パッチワークって言葉 どこに行ってしまったのかしら?
タコは 気がつきませんでした。
TBいただいてまいります。
Commented by shiroamuchiyako at 2008-01-28 21:47
sensesさんと楽しいひと時を過ごされたのですね♪
キルトの世界は素敵ですが、私には絶対に無理の世界です(笑)
Commented by きりまる at 2008-01-28 22:41 x
たこさん、イカさん、かわいー♪
真ん中は、お布団に入った子ども達・・・かな?!
キルトって、こういうものも出来るんですね~

実家の母が、お教室に通って、せっせとポーチやら、
バックやら、こさえていますが、
いまひとつセンスがねえ・・・・

「好きなのあげるよ」って言われるんですけどぉ~
Commented by embracen at 2008-01-29 22:02
sensesさん
pecochamaさん
shiroamuchiyakoさん
きりまるさん           へ
 どれも圧倒される作品ばかりでした^0^
 たこ社長 可愛かったね^^
 きりまるさん、左のはイカじゃなくてエビだよん。