「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

世界のクリスマス♪

先日、山手西洋館で行われていた「世界のクリスマス」を巡って来ました^0^
横浜に住んでいるのに、山手をじっくり歩いたのは初めてなんです^^;
西洋墓地の辺りまでは、行ったことあったんですけどねぇ。
9つの西洋館を巡り、クリスマスの飾り付けやテーブルセッティングを見てきました。
とっても素敵でしたよ^0^    訪問者は、アベックや女性が多かったですね(*^o^*)
f0110488_132728.jpg
テーブルクロスは、床までつく長さでパープルで食器と調和していて、とってもシック。
さすが、フランス。ワイングラスは、持ち手のところまでワインが入るんですって^^
f0110488_1362567.jpg
イタリアは、やはり情熱の赤で演出。
f0110488_139934.gif
f0110488_1393150.jpg
f0110488_1394749.jpg
クリスマスに対するお国柄が出てますよね^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-25 01:44 | ファンタジー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7130940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-12-26 01:07
日本は新年を大事にしますが外国はクリスマスですね♪
一度外国でクリスマスを過ごしたいな~と思っているんですが^^
Commented by senses-revival at 2007-12-26 22:08
これは良い散策ですね!!よ~し来年私も行ってみますよ^^
いつからやっているのかしらね?^^;
Commented by embracen at 2007-12-27 18:13
shiroamuchiyakoさんへ
こんな食器で食べるディナーって、どんなものかなあって想像しちゃいました。優雅でおいしいでしょうね^0^
海外でクリスマスを過ごす、ステキですね♪
私も行ってみたいです^^
Commented by embracen at 2007-12-27 18:16
sensesさんへ
12月1日からやってたみたいですよ。
新聞を見て、行ってきました。ぱどにも載ってたよ。
毎年違うテーマでやってるみたい^^
Commented by senses-revival at 2007-12-28 15:56
あっ来年は一緒に行きましょうよ~そしてえのき亭でお茶するとか
元町でランチって運びでいかがでしょうか!?^^
Commented by embracen at 2007-12-29 16:17
sensesさんへ
うん、そうしましょう^0^
女性同士で来ている人たちの方が圧倒的だったし、こういうのは、女性同士の方がワイワイ話せて楽しいと思う^^