人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

椿三十郎

黒澤明監督、三船敏郎主演で昔大ブレークした「椿三十郎」を織田裕二主演でリメイク。
椿三十郎」を見てきました。
椿三十郎_f0110488_15332577.jpg椿三十郎_f0110488_15334412.jpg
黒澤明監督が、撮ったのと同じにどこもいじらず昔のまま撮ったというこの作品。
現代の感覚だとスローテンポに感じるところもあるけど、1962年に作られた物なのだから納得です。
名前にしたって、椿の花を見て付けたのね。
睦田夫人(中村玉緒)と娘(鈴木杏)の妙にテンポの悪いおしゃべりも。
昔は、痛快時代劇? 今は、ほのぼの時代劇ってとこかな?
松山ケンイチや佐々木藏之介が、いい味出してて、おもしろい作品になってると思いました^0^
織田裕二の時代物も新鮮でしたよ^0^
by embracen | 2007-12-14 15:37 | ムービー | Trackback | Comments(2)
Commented by pecochama at 2007-12-14 22:23
こんばんは
いらしてくださって ありがとうございます。
私も リンクをいただいてまいりますので 宜しくお願いします。
↓の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 TBいただいてまいります。

SMAPのファンなのですね。
去年も あのSMAP SHOP行列見ましたが 凄い人気ですね。
コンサートに行くほどのファンではないのですが
SMAPでは吾朗ちゃん V6では岡田君 トキオでは山口くん
嵐では松潤 がいいかしら。
娘につきあって その昔 V6だけは凄く近くで歩いているのを見たことあります。
Commented by embracen at 2007-12-15 17:06
pecochamaさんへ
リンク返ししていただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
先日、SMAP SHOP 2度目の訪問で中に入ることができました^^
SMAPに関しては、忍耐のみです(*^o^*)