something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

女ヶ倉の坂のもみじ

お腹いっぱい、大満足のお昼を終えて、市原市が一望できる大福山までドライブ。
女ヶ倉の坂のもみじは、真っ赤に色づきトンネルに
f0110488_23394259.jpg

ハイキングコースになっていて、健脚な皆さんはスタスタリュックを背負って歩いていました^^
養老渓谷の駅から3~4時間のハイキングコースだそうです。
ハイキングは、次の機会にということで^^;
午前の足の疲れを癒すため温泉に入ってきました^0^
f0110488_0240100.jpgここの源泉は、黒いんですよ。
日帰り温泉の料金も750円~1000円。
旅館によるのかな?
私たちが利用した「喜代元」さんは900円。
こじんまりしてたけど、お風呂場から紅葉が見えて、肌がすべすべになる「黒湯」にゆったり入ってきました^0^
f0110488_0133496.jpg野菜と卵を買って帰りました。
この卵、若草色してるんですよ。
こんな卵始めてみました(@@)
南米チリのアロウカナ族が飼っていた地鶏を、千葉県農産省家畜試験場で何年のかかって品種改良したものなんですって。
普通の卵より殻が厚くて割りにくかったですけど、卵かけご飯で食べてみました。
味が濃くて^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-01 23:47 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/6970001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-12-03 00:10
私も昨年養老渓谷の紅葉を見に行きました♪
バスツアーでしたので歩いていませんが…
楽して紅葉が楽しめました(笑)
Commented by こはむ at 2007-12-03 01:49 x
もみじにかたどった写真がとっても素敵ですね~♪
Nちゃんさんはいつも写真の加工工夫されてますよね☆
どうやったらそんな風に加工できるのか教えてもらいたいくらいです(*^。^*)/
地鶏の卵ってそんなに味が濃いいんですか?一度食べてみたいです♪
Commented by embracen at 2007-12-03 16:54
shiroamuchiyakoさんへ
こんなに見事な紅葉とは知らず出かけました^0^
バスツアー、楽しくていいんだけど、もう少しゆっくり見たいなってこと多いんですよね^^;
Commented by embracen at 2007-12-03 17:14
こはむさんへ
地鶏の卵、値段もいいから味濃く感じたのかしら^^
写真の加工は、http://charaku.maxs.jpサイトをダウンロードしました。お友達のsensesさんに教わったの。
たくさんの写真は、アクセサリーのペイントを使って、貼り付けてます。
こはむさんも試してみて、おもしろいですよ♪