something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

養老渓谷 ぶらぶら歩き  2

滝巡りを終えて、養老渓谷温泉街の方に戻り、中瀬遊歩道を歩きました。
ぶらぶら40分、雨上がり足下気をつけながらの散策^^
f0110488_15332819.jpg
クリックすると大きくなります
上流も下流も紅葉が見事です。
でも、もう1週間くらい遅いともっと紅葉してるのかも^^
今年は、長い期間紅葉が楽しめてうれしいですね。
桜の時期と紅葉の時期、日本人に生まれて良かったと実感(*^0^*)
歩き始めて半分くらいの所に弘文洞跡というのがあります。
一つの山を川回しして作られた隧道だったのが、昭和54年に一大音響とともに一気に崩れてしまったところですが、写真は暗くてアップできないのが残念。
市原市にある山は、ほとんど砂山ということで、どんどん切り崩されてました。養老渓谷に行くまでも砂利を積んだトラックが、随分行き交っていましたよ。
ダーリンは、こちら方面でゴルフをすることが多いんですけど、地形が来るたびに変わってるんだよと教えてくれました。
f0110488_15395469.jpg赤い橋を渡り上っていくと出世観音があります。源頼朝公が、再起をかけて祈願したところだそうです。
歩き疲れて、お腹はペコペコ^^
ジネンジョの山かけご飯を「緑川」さんでいただきました。
一部屋に一組の案内なので、ゆっくりくつろげましたよ。
絵面は、パッとしないのでカット^^;
しかし、炊飯ジャーごと3合も炊きたての麦ご飯が運ばれてきたのには、ビックリ!!
いっぱい食べてねと言われても、二人で3合は食べられないよ^^;
柚子をおみやげにいただいちゃいました^0^
[PR]
by embracen | 2007-11-30 15:42 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/6959141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こはむ at 2007-11-30 22:52 x
自然薯のやまかけご飯すごくおいしかったんでしょうね~♪
でも確かに2人で3合は多すぎです(笑)
だんなさまと仲良くドライブなんてうらやましいですね。
いつまでも素敵なご夫婦でいてください(*^。^*)/
Commented by 風明 at 2007-12-01 22:01 x
うわー、キレイな写真ですね~。
ウェルカム、千葉(笑)。
千葉県民であるわたしは行ったことないです(爆)。
でも、いいですね。まだこんなにキレイな紅葉見れるんですね。
千葉も捨てたもんじゃないな(笑)。
Commented by embracen at 2007-12-02 00:29
こはむさんへ
おみやげにジネンジョ買って帰ろうと思ってたんですけど、ジネンジョってすごく高いんですよ。ビックリしちゃいました\(・o・)/
Commented by embracen at 2007-12-02 00:32
風明さんへ
ここの養老渓谷は、関東で一番最後に紅葉を楽しめる所みたいですよ。
ゆっくり散策できて、とても素敵なとこでしたよ^0^