something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

養老渓谷 ぶらぶら歩き 1

ダーリンと久しぶりに遠出のドライブに♪
お天気は曇りということだったけど、ベイブリッジあたりからポツポツと雨が・・・^^;
千葉に入る頃には、シトシト降ってるじゃん><。。
せっかく、高いアクアラインを通過したのに・・・
(ここで、お得な情報・・・通勤割引というのがあって、朝9時までにアクアラインに入る&夕方5時以降9時?までに通過すると3000円のところ半額の1500円です)
ということで、しっかりこの制度を利用しました。
千葉のほぼど真ん中に位置する養老渓谷に9時半頃には、着いちゃいました^0^
それでも日帰りバスツアーのバスが、数台到着してましたよ。
f0110488_045615.jpgこの怪しげな「滝への入り口」の門をくぐり、千葉では珍しい栗又の滝(養老の滝)へ
千葉は、滝があまりないそうです。





f0110488_09322.jpg
クリックすると大きくなります
f0110488_0132735.jpg

f0110488_0253872.jpg
クリックすると大きくなります
川沿いの遊歩道を紅葉を見ながら滝巡り。
行きは、人もまばらだったんだけど、往復して栗又の滝に到着する頃は、まるで渋谷の交差点状態になっていました^^;
道路は、日帰りバス&マイカーのラッシュ。大混乱になっていました。
[PR]
by embracen | 2007-11-29 23:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/6955349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こはむ at 2007-11-30 22:50 x
アクアライン1回だけ通ったことがあるのですが
3000円は高いなと思ったんですよね~。半額になるなんて
もっと早くNちゃんさん情報を知っておけばよかったな~(笑)
紅葉がとってもきれいですね☆
私の母も京都に紅葉狩りに行って人の方が多かったわと嘆いていましたよ(笑)