something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

秋の紅葉バスツアー♪ ~大内宿編~

江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残す大内宿は、数万俵の廻米や生活物資、参勤交代の大名行列や旅人が、下野街道を通りこの宿場で旅の疲れを癒したところです。
藁葺き屋根の家々は、今食べ物やさんや民芸店、民宿をしていて、一本の長ネギをお箸に見立てて食べるねぎそばが有名。
「みんなで食べようね。」って言ってたけど、昼ご飯食べて間がなく、入る余地なく断念^^;
f0110488_153116.jpg
天気にも恵まれ、紅葉もベストで観光客ラッシュでした。
宿の前に流れている水路には、飲み物や食べ物が冷やされてましたよ^^






f0110488_154326.jpg













f0110488_1573222.jpg
クリックすると大きくなります↑
昔ながらのたたずまいとおいしい空気を満喫^0^
おみやげやさんとのやり取りも素朴で、楽しかったですよ^^
f0110488_15143762.jpg

[PR]
by embracen | 2007-11-02 15:22 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/6744938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2007-11-05 17:06
タイトル : ■□■ バスツアー第6弾前編 秋色に染まる大内宿 ■□■
お天気に恵まれた秋の日~行けば楽しい♪ココロ弾むよバスツアー!! 昨日は お友達のembracenさんとNenemamaさん、Sugarさん、Dialectさんと わいわい5人で福島まで日帰りバスツアーにお出かけしてきました♪ 阪急交通社・trapicsの日帰りバスツアーで題して~  ☆ 秋色に染まる大内宿*絶景塔のへつり ☆  =旅の行程= 横浜駅(7:00集合出発)===ハニー牧場(お買物)===芦の牧・美好館 t(松茸ごはんで昼食)===大内宿(秋色の宿場町を自由散策)...... more
Commented by senses-revival at 2007-11-05 17:05
昨日の夜福岡から戻りました!!
途中までUPして行ってしまったのでこれから続きですわ^^;
仲良く画像がかぶりますがよろしく~(*^_^*)
Commented by embracen at 2007-11-05 17:14
sensesさんへ
おかえりなさい^0^
へへへ・・・一緒に行って、同じように感動して写してるんだもん。
でも、UPの仕方が違うから新鮮に感じちゃうから不思議よね(*^-^*)