人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

"構図を変えて"撮ってみる!

デジカメスキルアップ講座の第2弾"構図を変えて"撮ってみる!に応募します。
写真を撮るとき、どんなアングルで撮ろうか、いつも迷っちゃいます。
被写体にむかって、闇雲にシャッター切っても、なにも伝わってこない写真って多いですよね。
被写体に感動したり、被写体の立場にたった写真だと、シャッターを切った人の気持ちが伝わってきて、なんかいいんじゃないって思うのかな。
それが、構図を変えてみるってことなのかな。

ベランダで咲き出したガーデンシクラメンを撮ってみました。
\"構図を変えて\"撮ってみる!_f0110488_17295758.jpgまずは、全体像を。
今年で3年目のシクラメン。
花の数がだんだん多くなってきたように思えます^^\"構図を変えて\"撮ってみる!_f0110488_173475.jpg







上から覗くと、我先に日の光を独り占めしようと、精一杯頚を伸ばしている感じがします^^

\"構図を変えて\"撮ってみる!_f0110488_17394845.jpg花たちの目線はどんなかな?と下から撮ってみました。
広い世界が広がっているように思えますよね^^

シクラメンの後ろ側、じっくり初めて見ました^^




ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座─【TB企画第二弾】 “構図を変えて”撮ってみる!
by embracen | 2007-10-30 17:47 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-10-31 09:07
シクラメン3年も咲かせ続けられているんですか?
凄い~これは表彰もん♪
私は買ってきてすぐに毎年茎が即席ラーメン状態です(爆)
それでも諦めずに買い続けています。
もうすぐ売り出しですね。
Commented by embracen at 2007-11-01 22:48
shiroamchiyakoさんへ
シクラメンといってもガーデンシクラメンなので、ほっいても丈夫みたいですよ^^
私向きです^0^
今年は、普通のシクラメン買ってみようかな。