人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

馬入 光と風の花づつみ

爽やかな秋晴れに誘われて、お出かけしたいモードに^0^
こんな日に、一人ポツンとお家にいるなんて・・・
イヤイヤ、誰もいない日にこそ片づけものを・・・
「ウゥーイ、でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
ちゃっちゃと片づけものをして、車中の人になっていました^0^
目的地は、平塚の馬入。ダーリンと一緒だといつも車移動になってしまうけど、たまに電車移動も新鮮でいいわね^^
馬入 光と風の花づつみ_f0110488_2138202.jpg東海道五十三次の馬入の渡し跡
相模川を舟で行き来したとこですね。
ここの河川敷は、サッカーコートが何面かあって(平塚ベルマーレの本拠地ですね)、長男が、小学6年生の時、県大会を戦った思いでの場所です。




↓クリックすると大きくなします
馬入 光と風の花づつみ_f0110488_21453337.jpg
川沿いに少し歩くと一面のコスモス畑が広がります。50万本のコスモス。
馬入 光と風の花づつみ_f0110488_2210297.jpg
色とりどりのコスモスが、川風に揺らめいていました^^
馬入 光と風の花づつみ_f0110488_23164252.jpg
川の側で、「弘栄堂菓子舗」というお菓子屋さんを見つけたので、河童のどら焼きをおみやげに。
しっとりとした皮にあんことバターがサンド。おいしい^0^
他にちょんまげ最中も人気とか^^
by embracen | 2007-10-22 21:54 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2007-10-23 23:51
タイトル : ペコちゃん In 昭和記念公園のコスモス
良いお天気なので午後 自転車に乗って昭和記念公園へ  ペコちゃんと コスモスを見に行ってきました ペコちゃんは コスモスを見るより  沢山の草の中を歩いたり 他のわんこに会って ご挨拶したり 可愛いって言ってくれる人にゴロンとしてみせて お腹さすってもらったり する方が好きみたい ペコちゃんを見ていたおじいさんが  「イヌも コスモスなんて見たくないのに 連れてこられて 迷惑じゃないの?」って 言ってるの ちょっと近くから聞こえたけど  広い公園に来ているか...... more
Tracked from espoir 希望 at 2007-10-27 14:10
タイトル : 国営昭和記念公園で1日遊んじゃいました♪
  JR立川駅より徒歩10数分の所に【国営昭和記念公園】があります。   とてつもない広さで…   1年中何処かで、何かしらお花が咲いていて入園料がわずか¥400   園内には至る所に芝生がめぐらされていますし、ワンチャンも入園O.Kです。   お弁当を持っていらしては?一日中たっぷり遊べますよ♪    このたび、目に止まったお花達を『lovelyな花達』にアップしました。    お時間...... more
Commented by senses-revival at 2007-10-23 22:33
電車で行ってきたんですか~?たまにはいいですよね^^
コスモスもこんなにあるとまるで絵画のよう♪
行った甲斐がありますね^^あっダジャレのようになってしまったわ^^;
Commented by pecochama at 2007-10-23 23:55
こちらも川沿いに沢山のコスモスが 綺麗に咲いているのですね。
コスモスがいっぱい咲いているのは 昭和記念公園だけかと 今まで思ってました。
コスモスつながりのマネッコで TBいただいてまいります。
どら焼き好きで いただくのは正統派のアンコのどら焼き専門なのですが 変わった どら焼きですね。
Commented by embracen at 2007-10-24 22:04
sensesさんへ
ひとりで出かけるときは、電車に限りますね^^
車だと駐車場の心配もしないといけないし・・・
運転するの嫌いじゃないけど、日曜日の車移動は、骨が折れる^^;
コスモスは、良かったよ^0^
Commented by embracen at 2007-10-24 22:14
pecochamaさんへ
新聞に出てたので、出かけてみたんですよ^^
こんなにたくさん咲いてるとは、思ってもみなかったので、感激でした^0^
久しぶりのどら焼きで、私も初めて食べましたバター入りのを。
でも、裏切らない味でしたよ^^