something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのドライブ♪

先週の木曜日、久しぶりにダーリンと千葉の犬吠埼までドライブに行ってきました^0^
8月に厚木までひまわりを見に行って以来、お互いスケジュールが合わなく、別々に遊んでいたんですが^^;
良い天気に誘われて、一度行ってみたかった犬吠埼まで車を走らせました^^
お昼前に銚子に着き、まずは腹ごしらえ^^
f0110488_17294747.jpg

おいしそうな海の幸がたくさん!どれにしようか迷ったけど、旬のサンマづくしをいただきました。
脂がのっていて、満足なお味でした^0^
f0110488_17342172.jpg銚子名物、ぬれ煎餅を元祖という言葉に惹かれて訪ねてみました。
お店は、車の通りから細い路地を入ったところにあり、職人さんが汗だくで一枚、一枚焼いていました。写真は記憶に中に留めて下さいということなので、門構えを
ちょっとしょっぱかったけど、おいしかったですよ^^

f0110488_17392638.jpg

f0110488_17413171.jpg
f0110488_17423637.jpg











f0110488_1743862.jpg

f0110488_17495483.jpg関東で一番はじめに日の出が見られる場所の犬吠埼。
日の入りが素晴らしいという 屏風ヶ浦。
ここは、昼間だけでなく日の出か日の入りの時間に訪れたい所ですね。
ぼんやり、海を眺めている時間をゆっくりとれるならいいけど・・・
地球の丸く見える丘展望台から目の当たりにした、住宅地に立ち並ぶ「風車」は、景観を損なうかなあ。f0110488_1756029.jpg電力確保のためとはいえ、どうなんでしょう・・・
[PR]
by embracen | 2007-10-15 18:00 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/6583586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2007-10-16 12:38
風力発電の数すごいですね!?
音がまた凄そうですよね^^;でもエネルギーとしては関心があります^^
Commented by embracen at 2007-10-16 20:59
sensesさんへ
ものすごい数でしたよ^^;
どこだったか。山の上にも作る計画を聞いたことあるけど、やめてほしいと思いましたよ。
犬吠埼は、海を眺めるって感じなので、特にバスツアーで出かけなくてもイイかなあって思っちゃいました。