人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ジュネーブ・ミラノの旅 Part 9

すっかり仲良くなったコンダクターのミナ子ちゃんと食事を共にしました^^
じぃじとばぁばの皆さんは、お疲れのようでホテルのレストランで。
旅も半ば過ぎると「あっさりしたものが食べたい」とか「値段が高いとか」・・・
値段は、ユーロが強きだから仕方ないんですけどね。ユーロを日本円に換算しちゃうと高いと感じちゃうんですよね^^:
レストランでは、30ユーロ以下はないですもの。
イタリアでは、火を使って料理した物を出すところをレストラン、レンジでチンとやって火を使わない物を出すところをバールといいます。
イタリア人は、バールに立ち寄り、エスプレッソを立ったままキュッと飲み干すスタイル。
席に着くとチャージがかかるんですって。(店の外と中とも違うらしいです)
食事を安くあげようと思うのなら、バールですね^^
私たちは、現地のガイドさんに教わったレストランへ。
ジュネーブ・ミラノの旅 Part 9_f0110488_18232750.jpg

by embracen | 2007-09-15 18:24 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)