人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

吹き割りの滝

新潟へまっすぐ行くのも何だったんで、途中「吹き割りの滝」を見てきました^^
去年、友達とバスツアーで見てきましたが、ダーリンがまだ見ていなかったので、寄ってみました。
今年は、雨が少ないせいか?ちょっと迫力に欠けてた感じですが・・・
幅30M・高さ7Mで、東洋のナイアガラと言われてます。
滝壺が、竜宮に通じているという伝説があるそうです。
吹き割りの滝_f0110488_2232781.jpg
吹き割りの滝_f0110488_2234268.jpg
遊歩道を散策して、上から滝を見ました。
吹き割りの滝_f0110488_2262894.jpg
水の流れを見ていると引き込まれそうですよね。
吹き割りの滝_f0110488_2264331.jpg

吹き割りの滝_f0110488_2284069.jpg

by embracen | 2007-07-31 22:09 | ちょい旅 | Trackback | Comments(3)
Commented by goe2003jp at 2007-08-01 19:16
こんばんは~。 新潟に行かれたのですね。
ダーリンと二人でなんて,なんと仲の良い^^。

この滝すごいですね。3枚目の写真の人の大きさと比べると,滝の規模が良く判ります。
本当に,流れる水を見つめてると,フッと引き込まれそうな感じになりますね。 中部,東北, 行った事ないから,一度は行ってみたいです。。
Commented by embracen at 2007-08-01 23:21
goe2003jpさんへ
滝は、いいですよね^^
水の流れと水の音!気分が洗われます。
東洋のナイアガラじゃなくて、本物のナイアガラ見てみたいものです。
Commented by senses-revival at 2007-08-03 00:21
あっまた行ったんですね!?ここ良いところよね^^
私もすっころんだ記念の場所だわ(笑)
下手したらさようなら~だったわ。。。危ないわ私!!