something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

やすらぎのバスツアー

今にも降り出しそうな曇り空の中、「初夏の三大花めぐりとびっくり!どっさり!福袋ツアー」いざ栃木へ出発!
f0110488_20113259.jpg
今回は、sensesさんとnenemamaさんの3人+バスで相席になった、フーちゃんと一緒の旅になりました^-^
フーちゃんは、大正15年生まれの80歳!
80歳には、とても見えないぐらい元気で愉快な可愛いおばあちゃんです

f0110488_19385828.jpg

「古峯神社」は、日本武尊の神霊を祀った1300余年の歴史ある神社。
天狗が、祀ってあるそうです。みんなで、左に一回・右に一回・また左にもう一回くぐって、神社にお詣り。
f0110488_19483029.jpg

神社の庭園「古峯園」は、大芦川の清流を引いて、広大な自然の地形を生かして作られた回遊式庭園。
車中、雨が降り出したけど、ちょうど雨も上がり、清々しくマイナスイオンたっぷり!
太平山神社では、表参道の約1000段に及ぶあじさい坂に2000株以上の紫陽花が・・・
f0110488_2085233.jpg

[PR]
by embracen | 2007-07-02 20:17 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5781457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2007-07-03 19:42
タイトル : ■□■ バスツアー第5弾 びっくりどっさり!?栃木路 ■□■
梅雨空のもと~行けば楽しい♪ココロ晴々楽しいバスツアー!! 先週 お友達のembracen さんとNenemamaさんと3人で 栃木まで日帰りバスツアーにお出かけしてきました♪ 相鉄観光さんの日帰りバスツアーで題して~  ☆初夏の三大花めぐりとびっくり!どっさり!福袋ツアー☆  行く前からこの「びっくり!どっさり!」 の文字に期待も膨らむばかり~ 案の定~私と同じ気持ちの女性陣大集合でバスは満席です(笑) やはりキャッチコピーも大事ですね~行きたくなるもの^^ =旅の行...... more
Commented by shiroamuchiyako at 2007-07-04 00:39
今晩は!
初めてお邪魔いたします。
sensesさんの所(^0sからやってきました。
バスツアーはリーズナブルで楽しいですよね♪
私も大好きで月に数回行っています。
中にはうっ?というツアーもありますが^^
実は明日も行きます。
さくらんぼミステリーです。
11大ポイントも付くようです。
Commented by embracen at 2007-07-04 11:04
shiroamuchiyakoさんへ
訪問ありがとうございます。
友達と行くバスツアーって、楽しいですよね^^
今日は、あいにくの空模様ですが、ミステリーツアーは、まだ経験ないので、興味津々です。
私も訪問させていただきま~す。