something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

旧古河庭園

20日の日曜日、上野まで出たついでに、西洋と日本が調和する、歴史的な名園「旧古河庭園」も行ってきました。東京には、いろいろな庭園があって、しかも都立なんで入園料安いんですよね^0-・・・☆f0110488_1719307.jpg        洋館は、沢山のバラに囲まれてバラの園って感じ^^
夏日のこの日、バラたちは暑さにお疲れ気味・・・そして、私たちは、人の多さにお疲れ気味・・・
洋館の中も見学したかったけど、事前予約が必要(-.-;)y-゜゜


左のハート・・・きらり
ちょうちょ…琴音

f0110488_17361945.jpg
f0110488_17331818.jpg





f0110488_17384251.jpg





f0110488_1744790.jpg



白バラは、プリンセス・オブ・ウェールズ…ダイアナ妃の清楚な感じが漂ってました。
[PR]
by embracen | 2007-05-23 18:06 | ファンタジー | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5445788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2007-05-24 13:51
タイトル : ■□■  ちょっと鎌倉♪バラまつりの鎌倉文学館 ■□■
鎌倉というバラです♪ 鎌倉文学館のバラまつり2007に出かけてきました! 5月12日(土)~6月3日(日)*月曜休館 文学館のレトロな建物を背景のバラは素敵です♪ その数?なんと178種200株あるそうです^^ 他のバラ園と違いスペースはさほどありませんが 品種が豊富でどれも見事な咲きっぷりでした♪ こちらのバラ園MAPで全品種の名前もわかります!文学館内部では常設展示のほか7月8日(日)まで 澁澤龍彦カマクラノ日々が企画展示されています。 鎌倉は数多くの文豪に愛された土地だと再...... more
Tracked from Wonderful se.. at 2007-05-25 08:46
タイトル : ■□■ バラ色のBlog散策楽しんでいます^^ ■□■
私のリンク先でもバラ色の記事がたくさん見られましたよ^^ mptfkさん、embracenさん、Figaro2ndさん、 shiroamuchiyakoさん、 レオママさん、pecochamaさん、 りえさん、 silverfox7425さん、himato-08さん、minreisanさん ちょっと遠くて行ってないところやキレイに咲いているうちに 訪れられないであろうバラ園の様子を見ることができ嬉しいです♪ 下記記事タイトルをクリックしてもらいますと みなさんのバラ色の記事や...... more
Tracked from espoir 希望 at 2007-05-25 21:42
タイトル : ♪薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪  part 1
    母と伊豆長岡温泉に行きました。     母が前日「寄りたい所があるんだけどいいかしら?」と     聞いて見ると幼馴染のスミちゃん(といってもすご~くいい年代)に会いたいと…     かくして立ち寄ることになり、二人は涙涙の劇的な再会をしました。     それは何と有料老人ホームなので、とても綺麗で設備が整っていました。     そして彼女のたっての希望で、お昼ご飯をそこのホームで頂きました。     私達にとっておそらく、最初で最後のホームでのお食事になることでしょう。    ...... more
Commented by senses-revival at 2007-05-24 13:46
行ってきましたね~ここの洋館も素敵よね^^
私は今年はこちらには行ってませんが
昨日鎌倉文学館のバラまつりに出かけてきました!
TBしますね^^私のほうにもぜひTBしてくださいませ♪
Commented at 2007-05-24 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by embracen at 2007-05-24 19:08
アドバイス、ありがとう^^
sensesさんみたいに、画像処理上手になりたいよ~ん。
いろいろ試してみますね。でも、今ひとつ良くわかんなかったりするのよね。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-05-25 21:41
今晩は!
初めてお邪魔いたします。
私も昨年ここへ行きました。
都会にこんなに素敵な場所があるなんて…と思い感激した
思い出があります(^0^)
建物の中へはいられましたか?
伊豆で薔薇を見てきましたのでTBさせていただきます。
Commented by embracen at 2007-05-26 18:17
shiroamuchiyakoさんへ
訪問ありがとうございます。
ここは、都会のオアシスって感じですよね。
今回は、残念ながら洋館の中に入ることはできませんでした(-.-;)y-゜゜