something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ぼたん百種展示園

新潟に来て4日目。息子は仕事に行ってしまい、部屋の片付けはもういいだろう。近場でどこかいいとこはないの?でも、悲しいかな、車がないと行動がままならない・・・
ウ~ん!! 必死で時刻表を見たり、行けそうな所に問い合わせしたりして、出かけてきました。
磐越西線の旅。晴れたら、三川駅で下車してライン下りをしようと思っていたんだけど・・・あいにくの曇り空、そして寒い。と言うわけで、五泉駅で下車。「ぼたん」を見てきました。
f0110488_17533821.jpg

大形の重弁花の見事な「ぼたん」ばかりでした。
錦の艶
f0110488_18262284.jpg
天衣
f0110488_18274699.jpg
大神楽
f0110488_1828987.jpg
明石潟
f0110488_18283047.jpg

  (画像をクリックするともっと大きくなります)
[PR]
by embracen | 2007-05-15 18:53 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5386142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2007-05-17 18:54
息子さんのところにのんびり行ってこれたようですね^^
牡丹はまた立派だこと!100種もあったんですか?これは見たいわ^^
大船の芍薬もかなりの品種で楽しめますよ~でももう終わりかしら^^;
Commented by embracen at 2007-05-17 22:17
新潟にまで来て「ぼたん」とも思ったんだけど、横浜では見れなかったんで・・・大船へは、昨日ダーリンと行ってきました^^4時過ぎの入園だったんで大急ぎでしたけど・・・まだ、何とか大丈夫でしたよ。