something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

初体験

息子の部屋の片付けやら何やらで、4泊もしてしまった新潟ヽ(´・`)ノ
の~んびりとしていて、いいとこですねぇ。ほ~んとにのどか・・・
信越線に初めて乗ったんですけど、車両が3両、しかもドアの開閉は手動?
降りる駅で、自分で開閉ボタンを押して乗り降りする体験をしてきました~\(・o・)/
駅員さんも親切だし、ひと昔の日本がそこにまだあるって感じでした。
f0110488_17182697.jpg
f0110488_17184241.jpg
車窓からは、どこまでも広がる水田。さすが、米所「新潟」ですね。
f0110488_17221131.jpg

[PR]
by embracen | 2007-05-13 17:23 | ちょい旅 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5369475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses at 2007-05-14 20:05 x
新潟市にはいつも車で帰るのでもう長いことあちらのローカル線に乗っていません~
私は昨年福島の波江に行った際に手で開ける(こじ開けるかんじ)
のをはじめて体験しましたよ^^
Commented by embracen at 2007-05-15 17:36
都会に住み慣れてしまうと、どこへでも電車かバスで行けるもんだと思いがちだけど、違うんだよね。車がなきゃどこへも行けないじゃん…>_<…って感じでした。やたら、軽自動車が目についたのは、納得!まっ、歩けばいいんだけど・・・
Commented by senses-revival at 2007-05-17 18:52
新潟の実家に帰省して車がないと不便です~
歩いてスーパーも歩けど大きいお店にはやはり車ですね^^
よくお年寄りの軽ドライバーは見かけますね。
かなりのお年でもハンドル握るのね^^;