something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

春を満喫 Part2

f0110488_17241218.jpg
箕郷の芝桜を見た後、高崎で「高崎白衣大観音」に寄ってきました。
観音山の丘陵の地に建てられた白衣大観音は、優しいお顔で高崎の街を見下ろしています。
41.8Mの高さは、圧巻でした。








胎内は、9階からなっていて、肩あたりにあるのぞき窓からは、高崎市が一望できました。
f0110488_17215159.jpgf0110488_17221391.jpg










旅の楽しみは、やっぱりおいしいもの\(・o・)/
この辺りは、日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」が有名なのかな?
と、いうことで「梅や」といううどん屋さんに入りました^^
脱サラをしたご主人が一人で切り盛りをしていて、少々時間はかかりましたが、透明感のある手打ちの麺がシコシコしていて弾力がありとってもおいしかった^0^
f0110488_1893187.jpgf0110488_1895293.jpg









f0110488_18111934.jpgそして、極めつきは、「だるま弁当」^^
高崎駅の一番人気だとか・・・
ケースは、貯金箱になるのよね^^    
[PR]
by embracen | 2007-04-30 18:18 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5268064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。