something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

GTOと愉快な仲間たちのバスツアー

5ヵ月ぶりに、GTOと愉快な仲間たちとバスツアーに出かけました^0^
最初の計画は、北関東桜三昧の旅ということだったんだけど、暖冬の影響で皆さん北関東は、12日じゃあもう終わってると踏んだらしく、あえなく中止^^; そりじゃあ北へ行こう!
f0110488_16213455.jpgバスの中は、7人集まれば、しゃべる・しゃべる。添乗員さんの話もそっちのけ?
車窓に映った安達太良山に雪があるのを見ると、北へやってきたなあ~





「福島に桃源郷あり」と写真家 故 秋山庄太郎氏が、毎年訪れていた花見山公園と日本三大桜のひとつ 三春の滝桜に行ってきました^^
花見山公園は、ピンクや黄色、白と色のコントラストが素晴らしく、「ワァ~!」と思わず声がでちゃいました。
f0110488_16265385.jpg













f0110488_16281815.jpg下は、一面レンギョウ畑です



白木蓮
f0110488_16314043.jpg



          

 


 スカイブルーにソメイヨシノと源平桃の薄いピンクと濃いピンクがよく映えてます
f0110488_16333761.jpg
                        

                サンシュユ
f0110488_170680.jpg
   f0110488_16341175.jpg











日本最大・最古のしだれ桜!
f0110488_1781741.jpg
樹齢1000年以上と推定され、国の天然記念物です。
樹高12M、根回り11M,枝張りは、幹から東へ10.7M、西へ14.5M、南へ13.9M、北へ4.6Mの巨木  (クリックすると画面いっぱいに写ります)
f0110488_17155958.jpg
f0110488_17171389.jpg

f0110488_17195397.jpgお約束のおみやげは、福島ならではの柏屋の薄皮まんじゅう&えごま油のドレッシング、東北限定のジャガリコなど・・・
[PR]
by embracen | 2007-04-16 17:25 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/5158216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2007-04-16 19:23
タイトル : ■□■ バスツアー第4弾!花見山公園&三春の滝桜 ■□■
お待ちかね~春のバスツアーに出かけてきました♪ リンク先の旅とものembracenさんをはじめ気の合う仲間 GTOさん、Sugarさん、Blueさん、Peaさん、Dialectさんと7人!! 朝7時集合~福島県までの長旅は毎度ワイワイ遠足気分です^^ 今回の目的地まずは。。。 百花繚乱!花見山公園 続きましては。。。 日本最大・最古のしだれ桜!三春の滝桜行く先々で待ちうける出店にまんまと吸い寄せられながら~ みんなの荷物は増えるばかりです^^; 食べる!買う!食べる!いっつもこん...... more
Commented by *senses* at 2007-04-16 19:21 x
人のお写真はまた新鮮ですね^^
いや~お天気が良かったのは幸いでしたね!
次も遠足楽しみです♪