something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

春を求めて・・・

湯河原梅林は、ちょっと時期を外してしまって残念だったので、帰り道ちょっと寄り道・・・
高座渋谷にあるお花のお寺「常泉寺」で、三椏を見てきました。こちらは、今が見頃。満開でした。
三椏って、どの枝も三つに分かれてるから三椏っていうんですね^^
f0110488_18405196.jpg
f0110488_18441132.jpg

[PR]
by embracen | 2007-03-13 18:44 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/4841086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2007-03-16 16:05
タイトル : ■□■ 花と河童のお寺*常泉寺 ■□■
花のお寺 常泉寺 に行ってきました! 詳しくは⇒こちら このお寺の境内には一年中、四季折々の花々が咲いているそうです^^ 緋寒桜がとてもきれいに咲いていましたよ^^ 中でも三椏(みつまた)の花は「かながわ花の名所100選」に選ばれています! 白い花と赤い花が咲いていましたよ♪沈丁花によく似ているお花です~ そしてこのお寺には何体もの河童さんたちがいます! これ以外にもまだまだおりました^^ 最初に訪れたときは花の寺じゃなくて河童寺じゃないの?と思ったくらい(笑) ひと...... more
Commented by senses-revival at 2007-03-16 16:04
びっくり!私も水曜日に行って来ましたよ^^
今画像をUPしました!TBしますね^^
あれ?河童さんは撮影しなかったのかしら^^;
Commented by embracen at 2007-03-17 16:20
sensesさんへ
同じ日に行ったのかしら。私たちが、着いたのは夕方だったので、残念ながら中には入りませんでした><;
4月には、境内まで花桃が、きれいですよね。
あっ!三椏の字間違ってました^^;
Commented by senses-revival at 2007-03-20 18:16
embracenさん~何なに中にお入りにならなかったのですか!?
だから河童さんがいないのですね^^
ぜひ工事が済んでから行って下さいませ!!