something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ぶらり鎌倉さんぽ

先週の水曜日、久しぶりに会うお友達とぶらり鎌倉さんぽしてきました。
1年ぶりに会う彼女は、ちっとも変わっていませんでした。
久しぶりに会っても話は尽きないものですね。時間がいくらあっても足りないくらいの近況などの話。
ちょっと豪華なランチをいただいてきました。
北鎌倉で下車。ランチの前にぶらり円覚寺へ。
f0110488_2226463.gif

f0110488_22263565.gif
f0110488_22265193.gif
f0110488_2227084.gif
何度も北鎌倉で下車したことはあるけど、この円覚寺に訪れたことがあるようなないような?
丁度幼稚園の卒園があったようです。
f0110488_2230022.gif
一回りして、鉢の木新館へ。
本館に行って見たいと思いましたが、あいにく定休日でした。
入れ子膳をいただきました。
f0110488_22361445.jpg
お正月、ダーリンと鉢の木カフェでランチをいただきましたが、ミシュランガイドに二年連続掲載されたお店の会席膳は、また見事です。
カフェでも十分おいしくいただきましたが、こちらはまた、洗練されたおいしさ。
f0110488_22394819.jpg
f0110488_22403510.jpgf0110488_22405187.jpgf0110488_22411495.jpg







ヨモギ護摩豆腐もおいしい。
この道明寺粉で作られた春らしい一品(きんめ鯛桜蒸し)が絶品でした。
f0110488_22431641.jpg

利用される方は、やはり年配の方が多いので、落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を、ゆったり過ごす事ができました。

鉢の木 新館懐石・会席料理 / 北鎌倉駅

昼総合点★★★★ 4.3


[PR]
by embracen | 2016-03-26 11:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/25077955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。