something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

とってもジューシーないすみ豚

f0110488_1935796.jpg

いすみ鉄道に乗って、終点の大原駅でランチ。
なにを食べようか迷って、観光協会へ。
20分位歩くと海岸に出て、漁港市場があるとのことでしたが、雨は降っている、帰りの電車の時刻も気になるので、駅近くで案内していただいたところ、「孤独のグルメ」というテレビでも紹介されたというお店に入店することに。
f0110488_1911921.jpg
お肉やさんがやっている食堂「源治食堂」さんです。
お店は、下町の食堂って感じです。
テレビでも取り上げられた、塩豚焼き定食(上)を注文しました。
女性の方は、お肉をしっかり食べてもらいたいからライスは小でもとのことだったので、お店の方の言うとおりに。
f0110488_19144953.jpg

f0110488_19153572.jpg

こんなに肉厚なのに、スッと噛み切れて、お肉の甘みがたっぷり。
とってもジューシーで、お肉の旨みが、口いっぱい広がります。
豚汁もおいしくて、ライスは小で正解でした。
がっつり、お肉を食べたい方におススメですね。おいしかったです。

私たちが入店した時は、ガラガラだった店内でしたが、12時近くなるとあっという間に満席になっていました。
f0110488_1920448.jpg







源氏食堂定食・食堂 / 大原駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2016-03-13 10:02 | Food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/25039099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。