人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館

平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_1647333.gif

白川郷から車で30分ほどにある、平瀬温泉郷の白山館に宿を取りました。
和室5部屋ほどの小さな旅籠です。
玄関を入ると目の前に急な階段。2階の廊下は歩くときしむ、とても素朴な旅館です。
おトイレと洗面所も共有です。平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16531949.gif
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16535899.gif

到着時刻が、1時間ほど遅くなりましたが、冷え切った身体を温泉で温めてから夕食にしていただけました。
夕食は、囲炉裏を囲んで、お肉や野菜を自分で焼きながらいただきます。
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16563029.gif
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16573379.gif平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_1751798.gif





飛騨牛が、とっても柔らかくジューシーでおいしい。
囲炉裏で焼くイワナが熱々で頭から尻尾まで全部食べることができました。平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16575527.gif焼いた野菜をつける自家製の甘辛いタレがまたおいしいんです。
極めつけは、大豆を摩り下ろした汁物が、とっても素朴で身体も温まっておいしかったですよ。
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_1658894.gif

平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_16583940.gif

平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_17151239.gif平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_1715273.gif










お風呂は、源泉欠け流しで96度の高温。お肌ツルツルで気持ちの良い温泉でした。
ただ、お風呂場の隙間風が、洗い場はブルブルでしたけど。
男女別のお風呂場ですが、貸切にできるので、家族風呂のように入れますよ。
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_17163960.gif
平瀬温泉 レトロな雰囲気の旅籠 白山館_f0110488_17165364.gif

by embracen | 2016-02-17 17:22 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)