something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

甲斐の里の宿 岩下旅館

f0110488_17332930.gif
先日、山梨を訪れた際の宿は、山梨県下最古!1,700余年の歴史の霊湯の岩下旅館。
旧館にある泉温28℃と低めの温泉は、加温して利用する湯舟と源泉そのままの湯舟の2つをご用意してあり、交互に入いるんだそうです。
f0110488_17341262.gif
f0110488_17401333.jpg
この時期さすがに28度の温泉に入るのには勇気がいりましたが、交互に入ると身体がポカポカしてきました。
f0110488_17413380.gif
でもやっぱり寒いので、新館に戻って温かい温泉に浸かりました。
御食事は、囲炉裏を囲んで、
f0110488_1749150.jpg

f0110488_17492683.gif
お食事にお品書きがなかったので、運んできてくれる若女将に聞きながら、お食事をすることもでき、ワインもいろいろ説明してくれましたよ。f0110488_17515513.gifちょっと奮発して、4300円のワインを飲んじゃいました。
f0110488_17524840.gif
翌日の朝食。
f0110488_17562176.jpg

ゆっくり、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
[PR]
by embracen | 2015-11-06 18:00 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/24646106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。