人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

醬油ソフトにつられて

巾着田の彼岸花を観賞し、日高市のホームページを見ていたら、弓削多醬油王国なるものを発見。
ヒルナンデスでも紹介されたという「たまごかけごはん」も食べてみたかったので行ってみました。
醬油ソフトにつられて_f0110488_17331718.jpg

醬油ソフトにつられて_f0110488_17333911.jpg
360円
お醤油を2種類渡されます。食べ方は、
醬油ソフトにつられて_f0110488_17343489.jpg

醬油ソフトにつられて_f0110488_17352422.jpg
まず、生しょうゆをご飯にかけて食べてみました。
う~ん。しょうゆの香りが漂い、サラッとした味わい。おいしいに決まってる。
次に、卵をかけて、かかっている生しょうゆと混ぜ合わせて食べても、おいしい。少ししかかけなかったけど、卵にお醤油がしっかり絡み合っている。。
次に、卵かけ専用のしょうゆをかけると、少しトロンとしたお醤油。これまたなかなか良い。
サラサラっと、おいしく食べられますよ。
醬油ソフトにつられて_f0110488_17422228.jpg

本来の目的、醬油ソフト、醬油プリン、醬油だんご、芋団子と、オンパレードでいただきました。
醬油プリンは、さほど醬油味を感じなかったですが、底に大豆が入っていました。
醬油ソフトは、しっかり醬油を感じることができます。
甘じょっぱくて、もうこれは、アリです。

工場見学もできて、ちょっと立ち寄るにはおもしろいところですよ。
醬油ソフトにつられて_f0110488_17471633.gif
醬油ソフトにつられて_f0110488_174831.gif
醬油ソフトにつられて_f0110488_1749479.gif
醬油の搾りかすは、動物のエさになるそうです。
捨てるところがないんですね。
醬油ソフトにつられて_f0110488_1750198.gif

醬油ソフトにつられて_f0110488_17504564.gif醬油ソフトにつられて_f0110488_1751070.gif醬油の絞り体験もできます。
もちろん、生しょうゆを買ってきました。

弓削多醤油 醤遊王国和食(その他) / 西大家駅川角駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by embracen | 2015-09-23 17:53 | Food | Trackback | Comments(0)