人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

青森名物を食す

十和田湖を40分の遊覧観光して降り立った子ノ口。
車は、代行で運んでもらったので、乗り口まで戻る必要がなかったんですが、昼食もとらずに船に乗ってしまったので、お腹がペコペコ。
十和田湖畔の目の前に位置する子ノ口湖畔食堂に入りました。
でも、時間は14時。こんな時間にしっかり食べたら夕食が食べられなくなると軽めにときりたんぽと牛バラ焼きを注文。
青森名物を食す_f0110488_015864.jpg
十和田のB級グルメに選ばれた牛バラ焼き。
ご飯のお供ですね。味は、しょっぱい。
牛肉ももう少し、柔らかいといいのに。焼きといっても煮込まれた感じ。
青森名物を食す_f0110488_0130100.jpg
きりたんぽって、鍋に入っているのしか食べたことがなかったので、ちょっと新鮮でした。
甘い味噌タレで焼かれていて、おいしかったです。
出てきたきりたんぽの大きさにビックリ。もっと小ぶりなものかと思っていました。
ご飯を潰した、お餅の半歩手前のものですものね、結構お腹にズシリと溜まりました。

2階でいただいたんですが、なんとテレビ東京の番組かな。「お宅のお昼拝見」?とか言う番組の収録をしていました。
ゲストは、ボクシング選手だった、内藤さん。「おいしい!」とかなりハイテンションで収録してましたよ。
放映は、今頃かも。

そうそう、私たちは、翌日もここにおじゃまして、稲庭うどんをいただきました。
まっ、普通かな。
でも、バスに間に合うように、急いで作ってくださって、ありがとうございました。

子の口湖畔食堂郷土料理(その他) / 十和田市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by embracen | 2015-06-27 00:26 | Food | Trackback | Comments(0)