人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

アジアンメニューを自宅で食す

アジアンメニューを自宅で食す_f0110488_1748385.gif
9月から全国で新発売された本格アジアンテイストの缶詰6種類をいただきました。
どれも辛そうで、刺激がありそうで、ワクワクする
まず、手始めに辛さ3レベルのタンドリーチキンを普通にいただいて見ました。
アジアンメニューを自宅で食す_f0110488_17485752.gif

鶏肉は、口に入れると噛まずに食べられるくらい煮込んであります。とっても柔らかい。
辛さも適度な刺激。もう少しルーがあると尚うれしいかも。
昨日は、麻婆豆腐とガパオを油揚げで包んでとろけるチーズをのせて焼いてみました。
アジアンメニューを自宅で食す_f0110488_17492088.gif
アジアンメニューを自宅で食す_f0110488_17493585.gif
アジアンメニューを自宅で食す_f0110488_1749495.gif
絵ずらは、あまりうつくしくありませんが、油揚げがパリパリしていて、とろけるチーズで辛さがまろやかになり、ビールのつまみになりました。
麻婆豆腐のほうが、よりカレー味が濃かったです。

ちょっとカレー味のものが食べたいときなど、こんな缶詰を保存しておくと便利ですよ。
by embracen | 2014-11-15 18:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)