人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

セーラちゃん 七五三を迎えました

産まれた時は、黄疸が酷くて、一人NICUのある病院に移され治療を受けたセーラちゃん。
そんなセーラちゃんでしたが、元気にスクスクtこ成長して、七五三を迎えることができました。
11月2日、前日の雨も上がり、少し汗ばむ陽気に。
今の若い人に人気のスタジオアリスで写真を撮るということで、スタジオアリス集合。
9時の予約?がものすごく混んでいて、写真を撮り終えたのは10時過ぎ。
その後、写真のチョイス。セーラちゃんだけじゃなく、私たちもお疲れ気味に。
商売上手で何ポーズも写真を撮り、購買意欲を駆り立て、それに攣られる親御さんたち。

セーラちゃん 七五三を迎えました_f0110488_1332774.gif
神社に着いたときは、着物にも飽きてこんな状態001.gif
セーラちゃん 七五三を迎えました_f0110488_1345139.gif
セーラちゃん 七五三を迎えました_f0110488_1351133.gif
セーラちゃん 七五三を迎えました_f0110488_1352263.gif
セーラちゃんが着た着物。
実は、私のなんです。
母が大事にとっていてくれて、孫のセーラちゃんが着てくれました。
娘は、着なかったんですよね。

セーラちゃん 七五三を迎えました_f0110488_13134426.jpg
無事に神社で祈祷してもらい、娘が予約していたおすし屋さんでお祝い会。
座間は、なかなかこういったときに使えるお食事処がなくて、探すのに苦労したようです。
ランチ営業は、14時までとのことでしたが、七五三で遅くなる旨伝えたら延長してくれたようです。
また、七五三のお祝袋もいただき、とても気を使っていただきました。
2階の座敷で、気兼ねすることなくゆっくりお昼をいただくことができましたよ。

朝日鮨寿司 / 座間駅

昼総合点★★★★ 4.0


by embracen | 2014-11-09 13:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)