something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

青々と広がるワサビ田

9月の初めのことですが、ダーリンと久しぶりに2人でお出かけ。
中伊豆にあるワサビの郷に行ってきました。
f0110488_1822021.gif
f0110488_18223230.gif
f0110488_1823075.gif

葉っぱが、青々していて、これすべてワサビと思うと圧巻です。
f0110488_18255730.gif
ワサビって、こういった筒の中に一つ一つ植えていくんですね。大変な作業ですよね。
f0110488_18271082.gif
道端には、トロッコが置いてありました。
これに乗って、ワサビ田に降りていくんですね。

ワサビ田が見たくて、車を走らせていたんですが、よく分からず教えてもらおうと立ち寄ったのが、ワサビ園カネイチさん。
f0110488_1830459.gif

f0110488_1831625.gif

f0110488_1833378.gif

f0110488_18331848.gif
f0110488_18341714.gif

ここのご主人は、無類の写真好きらしく、写真のことを尋ねたら、写真の撮り方や場所などいろいろレクチャーしてくれました。
また、ご主人が撮影した力作が、店内にはズラリと所狭しと飾ってあります。
小1時間、彼のレクチャーやワサビのことを聞いて、ワサビ田に向かった次第です。
もちろんここで、辛みが強く甘みもあり、色,粘りはもちろん、風味に優れた「真妻(まづま)」とわさび漬けなど購入させていただきました。
お店の奥では、ワサビの試食もできるんですよ。(これは遠慮させていただきました。(笑))

地元の方ともふれあい、楽しい一日になりましたよ。
[PR]
by embracen | 2014-09-23 18:40 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/22986208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。