something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

じっくりお肌と向き合うためのミネラルトリートメント

f0110488_23483020.jpg
「プレミアムセレクトガスール」が届いたので試してみました。
「ガスール」は、モロッコに古くから伝わる洗浄剤で、強い紫外線で荒れやすいモロッコの女性たちの肌を古来から守り続けている天然の石けん(粘土)なんだそうです。
f0110488_23515023.jpgf0110488_23521168.jpg











「ガスール」10~15に水をいれ、ヨーグルト程度の固さになるまでスプーンで練って、パックのように使います。
f0110488_2354451.jpg
f0110488_23545516.jpg
こうすると、お肌の汚れや角質を豊富に含まれているミネラルイオンが吸着して、お肌に刺激を与えないで汚れをきちんと落としてくれるそうです。
私は、湯船に浸かりながらしばしパック。
泥パックのようなものなので、お風呂場で洗い流しました。
使用後の「ガスール」は、水にとけるので、そのまま流しても大丈夫だそうです。

「ガスール」を塗る時は、少しヒンヤリする感じですが、な~んの刺激もありません。
細かい粒子のようなのがあるので、やさしくなでるように塗り付けるのがポイントです。
洗い流した後、お肌がつっぱることもなく、しっとりしています。
お肌に優しいんだなと実感できます。
でも、目の周りを覗いてパックのようにするので、目の周りは、結局クレンジングでメークを落とさなくてはならないんですよね。
お肌にとってもいいと実感しているのに、この目の周りのことが難点かな。

下準備の必要があるので、じっくり時間のあるときにまた使おうと思います。

プレミアムセレクトガスールはこちら
[PR]
by embracen | 2014-08-15 23:16 | 美容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/22743811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。