人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん

先月、松島から3泊目は仙台市近くの秋保温泉へ。
木々に囲まれ、ゆったり温泉に浸かった翌日、近くの秋保大滝と磐司岩を観光。
磐司岩までは、かなり細い山道を通って行ったんですが、行った甲斐があるくらい絶景でした。
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19234273.gif
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_1924559.gif
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19271150.gif
前日の雨のお陰で、水量が増していて、迫力のある滝でした。
滝つぼまで降りていかれたので、回って下まで降りてみました。
滝に向かう途中、こんな看板が。
クマに出くわしたら腰が抜けちゃいますね。
何事もなく無事でした001.gif

秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_1929634.gif
下からの滝も迫力満点。
水しぶきが、飛んでくる勢いのある滝です。
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19312249.gif
足をつけるだけでも、結構冷たかったですよ。
セーラちゃんも入ってみました。
足だけでも冷たいのに、なんと婿殿は、
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19331920.gif
風呂のように浸かっちゃった。

秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_193505.jpgそんなこんなでお昼時。
目の前に見つけたお蕎麦屋さんでお食事。
食べログで検索すると、評価が高い。
入店すると、外装からは想像していなかった、なんとも趣のあるお蕎麦屋さんです。
水を運んできたのは、お蕎麦屋さんには似つかないイケメンのお兄さん。
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_1939983.jpg

でも、注文に来たのは、素朴で、お蕎麦屋さんって感じの方でした。
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19393041.jpg
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19394579.jpg

秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_1941347.jpg
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19415087.jpg
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19421217.jpg
秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん_f0110488_19422440.jpg
プレミアムそばがきは、塩やみたらし味など変化をつけていただくことができます。
絶品です。ここでは、外せない一品だと思います。
御前そばは、二八そばで、スルスルと喉越しよくいただけちゃいます。
田舎そばは、結構かみごたえのあるお蕎麦。
汁も蕎麦にある絶妙なお味でした。
どれも、美味しく、セーラちゃんも御前そばをペロリと一人前食べてしまいました。
とっても、美味しかったです。

たまき庵そば(蕎麦) / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by embracen | 2014-08-13 19:55 | Food | Trackback | Comments(1)
Commented at 2014-08-14 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。