人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

日本の秘湯巡り 幕川温泉へ

日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_2331384.gif
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23312762.gif
2番目の孫に会いに行った帰り、福島県の幕川温泉に寄りました。
最初、高湯温線あたりにしようかなと思っていたんですが、ちょっと足を伸ばして、吾妻スカイラインから細い山道を走らせないと行かれない幕川温泉まで行ってきました。
私たちは、水戸屋旅館にお世話になったんですが、ここはもう1箇所吉倉屋旅館しかありません。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23435583.gif
お部屋に通されてビックリ、だって、まだコタツが置かれているんですもの。
到着日は、雨が降り始めて、肌寒かったんですが、6月になってコタツを利用するとは、思いもしませんでした。
夕方から冷え込んできて、しっかりコタツを利用しましたよ。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23471287.gif
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23473618.gif
1階にある大浴場は、時間によって入れ替わります。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23483355.gif
2階にある露天風呂。
20時までは女性専用ですが、それ以降は混浴ですよ。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23492384.gif
こちらは、旅館の後ろにある露天風呂で混浴です。
この日は、私たちを含めて4組のみの宿泊だったので、どのお風呂も独り占め。
のんびり、ゆったりと入ることができました。
外の露天では、夕飯後には雨も上がり、満天の星空の元入浴することができました。
夜空には、こんなに星が散りばめられているんだなと改めて知ることができて感動でしたよ。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23544099.gif
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_2355358.gif
夕食は、食べきれないくらい品数がありました。
天ぷらが冷えていたのは、ガッカリでした。
山で取れる山菜料理は、素朴でおいしかったですよ。
日本の秘湯巡り 幕川温泉へ_f0110488_23584368.gif
朝食後、ロビーでコーヒーを飲むことができました。
これは、うれしい配慮ですね。

奥深い山の中に建っている旅館なので、鳥のさえずりや、かえるの鳴き声など、自然に囲まれて、しばし都会の喧騒から解放。
by embracen | 2014-07-02 23:29 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
Commented by Gabriella at 2014-07-24 04:38 x
You could certainly see your enthusiasm within the work you write. The world hopes for even more passionate writers such as you who aren’t afraid to mention how they believe. Always follow your heart.