something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

沼津港で出会った美味しい定食

f0110488_013264.jpg香貴山公園から沼津港に行き、お昼をどこでとろうかとブラブラ。
深海魚水族館が有名になって一気に観光地化された感じの港町。
テレビで紹介されたお店の前にはお昼時とあって行列が絶えない感じです。
脇の路地に入って物色していた婿殿が、リーズナブルで『美味しかったよ』とお店から出てきた人に聞いたお店に入店。
入って右側がお鮨のカウンター席、左側が定食などいただけるカウンターとお座敷とテーブル席になっています。
セーラちゃんがいるので、お座敷ではなくテーブル席につきました。

f0110488_0244655.jpgf0110488_025840.jpg
おすしの値段はそこそこですが、定食のお値段はとってもリースナブルです。
f0110488_0265982.jpg
婿殿以外、たか嶋定食。
f0110488_02892.jpg
婿殿が頼んだお刺身定食。
これだけのお刺身の量があって980円はお安いですよね。
『新鮮で美味しかった』と言ってましたが、ひらすら刺身ばかり食べるのは辛いからシェアできるようオーダーすべきだったと言っておりました。
私たちが頼んだ定食は、お刺身と天ぷらが楽しめるもの。
お刺身定食に比べるとお刺身の見栄えなど違ってましたが、お寿司で出される魚ですから味は悪くなかったですよ。
天ぷらは、サクッと揚がっていて脂っこくなくて美味しかったです。
ご飯と味噌汁が美味しいんです。味噌汁のダシは良く効いていて美味しかったですね。
f0110488_0381060.jpg
セーラちゃんは、鉄火巻き。
美味しかったと見えて、パクパク次から次へ口の中に。
子供は正直ですね。
f0110488_0401389.jpg

f0110488_0402823.jpg


たか嶋寿司 / 沼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by embracen | 2014-04-10 00:41 | Food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/21746064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。