人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

先週末は、娘家族と濃い~4日間

先週の木曜日に久しぶりにゆっくりできる時間があると夕方からやってきた娘家族。
一晩泊まって帰るのかなぁと思っていたら、3連泊。
いろいろ予定もあったけど、久しぶりにセーラちゃんとたっぷり過ごすことができました。

4日午後から、桜の時期初めて訪れる三ッ池公園へ。
いろいろな種類の桜が楽しめるとあって、お花見の人が大勢訪れていました。
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1911430.gif

先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1915210.gif

先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1951616.gif
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1953539.gif
桜の木の下でお弁当は格別ですね。
三ッ池公園では、子供が遊べるスペースがあって、ロングすべり台はセーラちゃんのお気に入り。
一緒に滑って、久しぶりに童心に戻っちゃいました。

6日、お天気を心配しながら沼津に行ってきました。
深海魚水族館が気になっているんですが、今回は、出発も遅かったのとダーリンが花見がしたいとリクエスト。
沼津でのお花見スポット香貴山公園へ。
無料駐車場から高台に上ると桜と富士山の共演が見られるようですが、今回はセーラちゃんがいるので、牧水の歌碑があるところまで。
香貫山いたゞきに来て吾子とあそび
ひさしくをれば富士はれにけり   牧水

久しく待っても暗雲立ち込める富士山だったので、見ることはできませんでした。
でも、沼津の街並みや駿河湾を一望することができましたよ。
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19511433.gif

沼津港で、観光船に乗って駿河湾めぐり。
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19544193.gif

先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19545644.gif
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19551785.gif

駿河湾からの富士山が見られなくて本当に残念だったけど、カモメにエさを揚げたりして、セーラちゃんは大興奮。
雲行きも怪しかったけど、雨に降られず乗船することができました。

三島大社へ。
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1958264.gif
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19583147.gif
先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_1959568.gif

先週末は、娘家族と濃い~4日間_f0110488_19585459.gif
道中大雨が降ったんだけど、日ごろの行いがいいのか、着くころには止んでで日差しまでさしてきました。

セーラちゃんと楽しく過ごせた4日間。
ついつい財布の紐が緩んじゃいますね~
by embracen | 2014-04-08 20:02 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)