something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

やっと行けた鎧塚ファーム

思い起こせば昨年の2月、娘家族と曽我梅林を見た帰り、甘いものが食べたいと一夜城 ヨロイヅカファームに向かったんですが、車で曲がるところを間違えてグルグル探すことに。
行けども行けどもたどり着かず断念。(1回目)
次は、ダーリンと息子と一緒にアカオのバラ園を見た帰り、一夜城 ヨロイヅカファームに向かったんですが、またもやたどり着かず断念。(2回目)
そして、今回3度目の正直で、念願かなって行き着くことができました。
曲がるところさえ間違えなければ、一本道なんですよね。
f0110488_1223675.jpg

豊臣秀吉が、一夜にしてお城を築いたという場所に一夜城 ヨロイヅカファームはあります。
大雪が降った後、午後の3時過ぎということもあり、お客さんはまばら。
それでも、絶え間なくお客さんは来ていましたが。
広い駐車場と眼下に広がる大海原。お天気が良くて、ポカポカ陽気なら最高のシチュエーションです。
店内は、お野菜・パン・ケーキを売っています。
この時期高い野菜がリーズナブルで、白菜や大根を買ってきました。

一夜城 ヨロイヅカファームに来たからには、スイーツを食べねば。
f0110488_1311636.jpg

f0110488_1312917.jpg
f0110488_1314672.jpg


f0110488_133775.jpg

f0110488_1332655.jpg
f0110488_1341043.jpg
ジャン・ピエール
ケーキセット950円
ケーキは、ショーケースの中のケーキどれでも好きなものが選べるのがうれしいですね。
久しぶりのケーキ、大分甘かったけど美味しかった。

テイクアウトもいいけど、お店でオーダーすると、こんな風にデコレーションしてくれて、なんかリッチな気分になりますね。

f0110488_1465072.jpg
ロゴは、片岡鶴太郎さんの書体だそうです。

一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

f0110488_149391.gif
せっかくなんで、石垣城を散歩。
f0110488_1511328.gif
ここから、小田原城を監視していたんですね。
f0110488_1512774.gif



f0110488_151371.gif

[PR]
by embracen | 2014-02-23 01:52 | Food | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/21464219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ・・*senses*・・ at 2014-02-25 17:51 x
三度目の正直ですね^^
私も今度TRYしてみようかと思います。
探してようやくたどり着くのも良いものですよね~(^_^;)