something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

星の王子様ミュージアム

f0110488_19345070.gif
先週の日曜日のことですが、娘家族と一緒に、箱根仙石原にある星の王子ミュージアムに念願かなって行ってきました。
行きたかったのは、私と娘なんですがね。
f0110488_22502647.gif
サンテグ・ジュペリの星の王子様は、大好きで舞台を見に行ったりしたんだけど、ここを訪れるのは初めてです。
f0110488_22554056.gif

f0110488_22555828.gif
フランスの街並みを再現したミュージアムは、サンテグ・ジュペリの時代にタイムスリップさせてくれます。
f0110488_2342716.jpg

f0110488_2345426.gif
作者のサンテグジュペリの生涯が丁寧に描かれているミュージアムです。

孫のセーラちゃんと一緒だったので、あまりゆっくり、じっくり見ることができなかったんですが、メルヘンチックでおとぎの国好きにはたまりませんよ。

ミュージアムを訪れて、本を読み直したくなっちゃいました。
[PR]
by embracen | 2014-01-26 23:10 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/21331986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。