something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

稲取細野高原のすすき

もう1週間も前のことですが、台風の影響を心配しながら、稲取細野高原のすすきを見に行ってきました。
11月の半ばまでイベントやっているんだから、なにもそんな日に行かなくてもよさそうなもんでしたが。
f0110488_23571090.gif
この高原に入るのに500円の入山料がかかります。
駐車場からイベント会場まで歩き、そこで無料のバスもしくはタクシーが頂上付近まで送ってくれます。
お天気が良ければ、歩きながら登っていってもいいんでしょうけどね。
タクシーを降りて10分くらい歩くと頂上に着きます。
お天気が良ければ、海が広がって絶景だど思います。
f0110488_01741.gif
反対の天城山のほうには、風力発電が立ち並んでました。
やっぱりこの光景は、なんか異様な感じがします。
f0110488_034232.gif
f0110488_035639.gif
f0110488_041619.gif
東京ドーム26個分の敷地にすすきが広がっています。
でも、箱根の仙石原のようにススキの中を歩いているって感じではないですね。
イベントが終わると自家用車も通れるように車1台分の車幅の道路を歩くんです。
ススキが、こんなに群生しているところが、仙石原以外にもあったことに驚きでした。

稲取高原駅からバスが出ていて、そこで1000円のパスポートを買うと[入山券+地域振興券300円×2枚綴]がついていますよ。

f0110488_0154332.giff0110488_01628.gif
巨大ブランコがあったので、ダーリンと二人童心に帰って楽しんじゃいました003.gif
[PR]
by embracen | 2013-10-30 23:50 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/20725576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。