something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

大人のロマンス マンモス YUKA

f0110488_02631.gif
横浜パシフィコで開催されている特別展 マンモスYUKA展に行ってきました。
残り後5日ですね。
3万9000年前に存在していたマンモスに会えるなんて奇跡ですよね。
それも全身見つかったんですから。
子供のマンモスで、大きさはサイくらいでしたが、足などに毛が残っているんですよ。
f0110488_0312147.gif
絵葉書から

f0110488_0303440.gif
f0110488_0324238.gif
f0110488_0331031.gif
YUKAの頭蓋と下顎。
YUKAには脳ミソがあったんですって。それを取り出したそうですよ。
今後の研究材料になるんでしょうね。
f0110488_0355651.gifYUKA は、冷凍保存庫に展示されていました。
シベリアの永久凍土から発見された様子や身体の部分部分の説明、脳を取り出す様子のモニターと保存庫を何度も往復して見てしまいました。

f0110488_0515340.jpg
f0110488_0521923.jpg


そうそう、「ゆか」という言葉の入っている名前の人は、入場料1000円になりますよ。
証明書持参で行ってね。
[PR]
by embracen | 2013-09-12 00:56 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/20374494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。