人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

美味しい魚を食べるなら

友人3人で、久しぶりの外飲み。
以前から気になっていた横浜東口、第一病院の裏手にある「まるう商店」さんにお邪魔しました。
開店と同時にいっぱいになることも多いと聞いていたので、予約したほうがいいかなとも思ったんですが、月曜日だから大丈夫?とお気楽な考えで出かけました。
本館・別館とも冷房の効いている店内は予約で満席。
本館の外席が空いていたので、そこに着席。
川が近いので、時折風が抜けて、それほど蒸し暑さは感じませんでしたよ。
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11294142.jpg

まずは、ビールで乾杯。ビールが進んで困ってしまう001.gif
お通しは、もやしをごま油で炒め、ピリッと辛くしょうゆ味で味付けしたもの。(写真なし)
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11315515.jpg
穴子の天ぷら
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11323236.jpg
野菜の天ぷら
どちらもサクッと揚がっていて、熱々で美味しい。
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11333765.jpg

外席は、わりと回転がいいみたい。
私たちは、どっぷり3時間くらい居座っちゃったけど。
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11352456.jpg
イサキの煮付け
家では、こんな風に煮付けられないんですよね。
身は柔らかで、味はしっかりしていて最高ですね。
美味しい魚を食べるなら_f0110488_11365145.jpg
お刺身のどっさり盛り
横浜魚酒場とあれば、やっぱりお刺身は外せませんものね。
1切れ1切れ分厚く切ってあって、食べ応えあり。
魚は、脂がのっていて、これまた美味しい。
つまの大根も細く切ってありフワフワ。
生野菜を頼まなかったので、つまで口直し。そしてまたお刺身をいただく。
もう、お腹満腹状態でした。

とっても美味しかったので、今度は家族で出かけようかな。
美味しい魚を食べるなら_f0110488_1141298.jpg


まるう商店居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅

夜総合点★★★★ 4.5


by embracen | 2013-07-10 11:46 | Food | Trackback | Comments(0)