something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ゆったり気分を味わえる駅近 万葉の湯(神奈川・小田原お堀端)

f0110488_23283318.gif
17日、アカオハーブ&ローズガーデンの帰りに小田原駅の直ぐそばにある万葉の湯に行ってきました。
3日の北条五大祭りを見学に小田原を訪問していましたが、一人だったので今回にとっておきました。

北条五代祭りの記事はこちらこちら


f0110488_23373915.gif
f0110488_23375411.gif
金曜日の夕方5時30分に入館。
f0110488_23403199.gif
チェックの時、室内着として作務衣か浴衣をチョイスできます。
作務衣を選択しましたが、全体的にちょっと大きくて、、また可愛らしい柄の浴衣もあったので、浴衣にすればよかったかなぁと後悔。
なにわともあれ、お風呂場に直行。
浴室には、ほとんど人がいなくて、内湯も露天もほぼ貸しきり状態でした。
内湯の横にある露天には、大きな丸太が浮かんでるんですよ。
屋上の露天は、月を見ながら、のんびり、ゆったりお湯に浸かることができましたよ。
f0110488_23583496.jpg
館内は、いろいろな設備が整っていました。子供が遊べるコーナーもあるし、長時間いても飽きないようになっています。
全部、別会計だけど・・・
リラックスルームがとっても広かったけど、これって全部埋まることあるのかなぁと思えるほどたくさん休憩チェアがありました。
休憩室にこれだけのスペースを割くのなら、無料で入れる岩盤浴があるともっとうれしいかも。
お食事処で夕食を済ませて帰りました。
f0110488_091082.jpg
お味は、普通かな。
スタッフさん、ここでもお客さんがほとんどいなくて、もてあましていたのか、ウロウロ。
こちらは、お水などセルフだったんですが、注文を受けたとき、お水はセルフで場所はあちらですとか一言付け加えてくれれば、お水は何時持ってきてくれるのかなぁと待たずにすんだんだけどね。
ちょっと配慮に欠けて残念でした。

お風呂に入り、サッパリと帰宅しました。
万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中
【上質の温泉・食・憩い】 小田原お堀端 万葉の湯
[PR]
by embracen | 2013-05-24 23:23 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/19565671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。