something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

「最高の離婚」の現場探訪

f0110488_14491142.gif
f0110488_14495547.gif
1クール前のお気に入りのドラマ「最高の離婚」の舞台になってた中目黒。
初めて降り立ちました。
ここの桜有名で、その時期は大変な込みようだったとか。
大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの目黒川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられているそうです。
来年は、桜の時期に来て見たいです。
桜の時期も終わったこの時期は、静けさを取り戻していていました。
この川沿い、美容室とレストラン・雑貨店が多いところですね。
f0110488_1551918.gif

イタリアの陶器と食材を扱っているお店を発見。
GIRASORE ジラソーレ
f0110488_1574155.gif
f0110488_1584813.gif
f0110488_1581536.gif
イタリア独特の原色を使った明るい食器がズラリ。
ここでしか扱っていないというパスタを2種類買いました。
500年の伝統を誇るパスタ。
f0110488_15154128.jpg
クリームが良く絡むパスタなんですって。
いろいろな種類のパスタが入っていて、口の中で食感の違いを楽しんでということです。
シンプルに茹で上がったパスタにオリーブオイルをかけただけでもおいしいらしいですよ。
f0110488_15182461.jpg
スープに入れて食べても美味しいパスタ。
いんげんをパスタと同じ大きさに切って、1つ鍋で調理して食べても美味しいとか。
近日中にお料理して食べよう006.gif
そうそう、2500円くらいの美味しいワインも教えてもらいましたよ。
[PR]
by embracen | 2013-04-28 15:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/19295963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。