something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ロープウェーに乗って奥の院へ

バスツアーでは、行かれなかった奥の院へロープウェーを使って行ってきました。
身延山の山頂は海抜1153m。
f0110488_16174611.gif

f0110488_1618134.gif
お天気が良かったら富士山が望めたのにと残念がっていたら、なんと雲が切れて富士山お目見えです。
f0110488_1620774.gif
f0110488_16202043.gif
富士山を見るとテンションがあがるのはどうしてなんでしょうね。
f0110488_16231411.gif

f0110488_16211422.jpg
仁王門では、あ・うん像をまじかに見ることができました。
f0110488_1624050.gif
ここでは、さすがに桜はありませんでしたが、反対側の展望台からは、南アルプスなど望めました。

身延山、枝垂れ桜もステキだけど、紅葉も楽しめそうなので、今度はハイキングしながらチャレンジしようかしら。

余談・・・桜は美しかったけど、山全体が杉に覆われているので、花粉症の身にはつらいかも。
     身延山に近づくにつれて、鼻がムズムズ、くしゃみの連続、目は痒くなると大変でした007.gif        
[PR]
by embracen | 2013-03-29 16:30 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/19033139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。