something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

枝垂れ桜の里 身延山久遠寺へ

27日の水曜日、山梨県にある身延山久遠寺にダーリンと行ってきました。
出かける時は、あいにくの小雨模様。
晴れ女の私ですが、さすがに今回は雨の中のお出かけかぁとちょっぴり残念な気持ちで出かけましたが、内陸部の久遠寺周辺は、曇りでした001.gif
何年か前にお友達とバスツアーで来たときも曇っていたんですよね。
f0110488_15303345.gif

f0110488_1533233.gif
総門を車で通り抜けます。
f0110488_15341680.gif
町営の無料駐車場に車を止めて、三門をくぐると、両脇に杉が立ち並び、階段287段ある菩提梯を登っていきました。
f0110488_1551587.gif
f0110488_15521064.gif
一段一段が高くて歩くのに一苦労。カーブスで鍛えていてもフーフー。(翌日の筋肉痛はなかったけどね)
f0110488_15544390.gif
登りきると、五重塔が出迎えてくれました。
f0110488_155788.jpg
日蓮聖人700遠忌が、今年あるそうで、27日に御柱が建てられていました。
この柱、善光寺で見たものよりも太くてビックリです。
f0110488_165167.gif
樹齢400年の枝垂れ桜は見事ですねぇ。
f0110488_168177.gif

f0110488_1665334.gif

[PR]
by embracen | 2013-03-29 16:09 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/19032669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。