something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

菜の花が満開

今日は、今年に入って始めての木曜会。
みんなそれぞれ忙しく、集まれたのは4人でしたが、天気も良かったので二宮まで東海道で足を伸ばし、吾妻山公園の菜の花を見てきました。
何年か前に一度来た事のある公園ですが、山道がキレイに整備されて歩きやすくなっていました。
f0110488_23462539.gif
f0110488_23463821.gif
f0110488_2347157.gif

f0110488_2348830.gif

天気は良かったんですが、山のほうは雲がかかっていて、残念ながら富士山を望むことはできませんでした。
展望台で、富士山はこの方向でよね。とか話していたら、1ヶ月10回は吾妻山に登っているという方に、菜の花と富士山が共演している見事な写真を見せていただきました。
写真は、その方が撮ったのではなくて、ここから富士山を摂り続けているカメラマンの方のだそうですが、紹介しているんですって。

吾妻山公園は、菜の花が有名だけど、桜も8~9月にかけてのコスモスもステキなんだそうです。
ここからの富士山の眺めは富士見百景に選ばれているそうですよ。
二宮菜の花ウォッチング(1月12日~2月11日)されています。
山の上には、特に売店はないので、登る時に買っていったほうがいいですよ。

反対側の海の眺めは、
f0110488_23573533.gif
f0110488_23574378.gif
日当たりの良い場所では、水仙も咲いていて、水仙の良い臭いが漂っていました。
[PR]
by embracen | 2013-01-24 23:39 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/18408984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2013-01-25 00:29
素晴らしい景色で、特に菜の花の色がとても
鮮やかですね。
たまにはこう言うところに行って思いっきり
空気を吸うと気分も晴れることでしょうね!