人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

SMAPコンサート後のすすき野

SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_23374218.jpg

22日SMAPのいつものメンバーで、SMAP最終コンサートを行う北海道へ。
お昼、北海道に飛行機が到着すると、あたりは当然ながら一面銀世界。
慣れない雪道を滑らないよう、気をつけながらキャリー引きホテルへ。
ホテルから札幌ドーム向かう。16時ころなのに、雪が降っているためか薄暗いの。
それでもSMAPファン、会場までモクモクと歩き、17時コンサートスタート。

夢のような3時間半のコンサートが終わり、ドームのある福住から札幌まで戻ると、もう22時近く。
SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_23384125.jpg

SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_23401846.jpg
すすき野のラーメン横丁で、ラーメンを食べましたよ。
この日は、大通り公園やすすき野は、SMAPファンで溢れ帰っていました。
ラーメン横丁には、長屋のように何件もラーメン屋さんが軒を連なっているんですが、どの店もSMAPファンだ
らけでした。


味の来来軒総本店さんに今回は入ってみました。
SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_2343932.jpg
おススメは醤油ラーメンのようでしたが、味噌ラーメンをいただきました。
太麺のちぢれ麺。見た目は脂でコッテリしているようですが、それほどでもありません。
カウンター5席くらいとテーブルが3つのこじんまりとしたお店です。
店内には、若き日の中居くんと慎吾ちゃんの写真が飾られていました。
ジャニーズ関係の人とお知り合いとかで、嵐のでっかいポスターも貼ってありましたよ。
SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_23444184.jpg
SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_2347683.jpg









SMAPコンサート後のすすき野_f0110488_23475981.jpg










味の来々軒 総本店ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by embracen | 2012-12-29 19:04 | Food | Trackback | Comments(2)
Commented by rachmaninof at 2012-12-30 21:13
大変ご無沙汰しています。
それにしても熱烈なファンは距離は関係ないのですね。
アーティストもファンも幸せなひと時です。
それにしても本場の味噌ラーメンも美味しそうです。
Commented by embracen at 2013-01-04 23:29
rachmaninofさんへ
2年ぶりのコンサート、どうしてもオーラスに行きたく出かけました。
家族は、半ば呆れてますが・・・(笑)