something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

わたらせ渓谷を行く

先週の木曜日、ダーリンとわたらせ渓谷に行ってきました。
わたらせ渓谷の紅葉を見るには、わたらせ鉄道に乗って、車窓からの眺めがいいようです。
f0110488_17223843.gif
この時期、トロッコ電車が大人気。
1ヶ月前から乗車整理券の受付をしているようですが、なんせ私たちが思いついたのが2日前。
当日空いていれば乗れるようです。
朝6時に横浜を出発して、わたらせ鉄道駅の大間々に着いたのが9時半。
窓付きの車両は空があるということでしたが、窓付きなら普通の電車と変わらないので、トロッコ電車を諦め普通のに乗車。
f0110488_17281964.gif
トロッコ電車は、1日1往復しかしてないから、よっぽどじゃないと乗れませんね。
大間々~通洞。通洞~大間々まで往復3時間の旅となりました。
1両の電車に揺られながら、景色を眺めます。
電車の旅もなかなかですが、単線なので、本数が少なく、時刻表とにらめっこです。
車だと、渓谷の紅葉は、まったく見ることができないんですよね。
f0110488_17333684.gif

f0110488_17342334.gif
f0110488_17345274.gif
f0110488_17443253.gif
f0110488_174505.gif
f0110488_17452728.gif
f0110488_17465070.gif

[PR]
by embracen | 2012-11-18 17:43 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/18179139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。