人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ナッツで健康

ナッツで健康_f0110488_8475345.gif

先日、クラッシーミックスナッツ缶食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶が届きました。
高級感のあるパッケージですよね。
この東洋ナッツ食品株式会社さんは、日本で最初にナッツの輸入・加工・販売を行ったナッツ専業メーカーさんなんだそうです。
その東洋ナッツ株式会社さんが、自信をもってお届けしてくださったのが、クラッシーミックスナッツ缶食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶です。

ナッツ大好きな私なんですが、あるとついついおいしくて、止められなくなるのがナッツですよね。
なかでも好きなのは、カシューナッツ。
こういった缶にミックスされていると、ついついカシューナッツを選んで食べています001.gif
ちょっと軟らかくて、噛んでいるとジワッとでてくるナッツの風味と油がいいんですよね。
鶏肉と一緒にカシューナッツを入れて炒めたのは、ビールにも合うし最高ですよね。
ナッツで健康_f0110488_848027.gif

ナッツで健康_f0110488_8482311.gif

クラッシーミックスナッツ缶には、アーモンド・クルミ・ピスタチオ・マカデミアナッツ・へーゼルナッツ・ピカンナッツ・ブラジルナッツ・カシューナッツの8種類のナッツが入っています。
密封された缶を開けると、プ~ンと香ばしいナッツの香りが漂い、はやく食べたいと刺激されます。
ビールとともには、従来どおりの塩味の効いているナッツが、やはり合いますね。
食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶は、食塩が一切使われていません。
塩が使われてないナッツは初めてです。
でも、食べてみたらこちらも止みつきになりました。
ナッツ本来の甘みや味がストレートに味わえるんです。
こちらは、紅茶やコーヒーなどとブレイクタイムにいただくといいなぁと感じました。
ナッツが好きなのに、塩分を気にして控えている方には朗報ですね。

ナッツって、本当は、良質な脂質を含み、ビタミンやミネラルも豊富な有料食品なんですよね。
適度にいただくと血圧やコレステロールの上昇を抑制する働きもあるそうですよ。
賢く摂取して、健康を維持したいですね。

【ナッツの栄養素】
◎アーモンド:「若返りのビタミン」と言われるビタミンEが多く含まれるほか、食物繊維はごぼうの2倍含まれています。
◎マカデミアナッツ:肌荒れを防ぐといわれるビタミンB6が多く含まれます
◎クルミ:血糖値、血圧、血中コレステロールを下げると言われているα-リノレン酸が多く含まれます。
◎ピカンナッツ、ピスタチオ:むくみを防止するカリウムが多く含まれます。
◎カシューナッツ:コラーゲンの生成を助ける亜鉛が多く含まれます。

東洋ナッツ株式会社さんのサイトでは、この2種類以外にもおいしそうなミックスナッツ缶が紹介されています。
缶入りじゃないけど、小魚が入った「さかなっつハイ」が好きです。
気になる方は、こちらから
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。
by embracen | 2012-09-23 09:33 | Review | Trackback | Comments(0)