人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

名古屋観光

もう1週間たってしまいましたが、SMAPコンサートで名古屋入り。
新横浜を6時31分に出発。名古屋8時着。早!
まず、宿泊場所のウェスティンキャッスル名古屋(とっても清潔感のあるステキなホテルでした)に荷物を置いて、方向音痴のsugarさんの案内で熱田神社へ。
名古屋観光_f0110488_610129.gif
すべて地下鉄移動なので、フリーパスを購入。
1日乗り放題だし、このパスを見せると割引になる施設もあってお得でしたよ。

熱田神社は、すごく広くて全部見切れませんでした。
それに、神社の案内図をいただける場所が分からず、どこになにがあるかわからなかったのもあるんだけどね。
宮司さんに聞いても、「ここにはない」というだけで、どこにあるって教えてくれればいいのに・・・

名古屋観光_f0110488_613439.gif
名古屋観光_f0110488_6132032.gif
名古屋観光_f0110488_6134586.gif
名古屋観光_f0110488_614257.gif
よく肥えた鶏が3羽。1羽は、卵を温めていたようです。
きれいな毛並みですよね。

そうそう、熱田神宮は、三種の神器の一つ、あの草薙剣(天叢雲剣)をご神体とする神社なんですね。
パワースポットもいたるところにあるよです。
大楠は、樹齢1000年だそうです。
宝物殿で、貴重な資料を見てきましたよ。






名古屋観光_f0110488_6253213.gif
大須観音です。
御本尊御遷座四百年記念の大開帳が平成24年10月18日~25日の期間で行われるそうですよ。
名古屋観光_f0110488_6315617.jpg

大須商店街をブラブラしたけど、多種多様なお店がズラリ。
ファッションも結構奇抜なお店があったり、家電・グルメ、もう何でもありのごった煮状態。
でも、飽きないおもしろい商店街でした。
横浜にもこんな商店街があったら楽しいのに。
名古屋観光_f0110488_6391616.jpg
名古屋観光_f0110488_6393920.jpg

名古屋の町で見つけたおもしろオブジェ。
特になにがあるところでもなかったのに、突然現れたこのオブジェ。
不思議・・・
名古屋観光_f0110488_6415811.gif

名古屋観光_f0110488_6421984.gif
徳川園では、お庭は暑くて今回はパス。
美術館で、尾張徳川の歴史を堪能してきました。
家康直筆の書などや戦の配置図、どこに誰が陣を構えてとか詳細に描かれていて、すごかったです。
今度は、お庭を散策したいですね。
コンサートが始まるまでの10時間、たっぷり有効に使ったこゅ~い時間でした001.gif
by embracen | 2012-09-22 06:50 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)
Commented by maxbeet at 2012-09-23 09:48 x
好きなグループのチケット発売時間からチェックしてもつながった5分後には売り切れ・・・がここのところつづてるの。地方のコンサートに遠征して観光一緒に楽しめばいいんですね!さすが~
Commented by embracen at 2012-09-23 15:57
maxbeet さんへ
うん、これが楽しみなのよね^0^
人気のあるアーティストのチケット、私も繋がったためしがないよ><。。
ほんとに繋がるのか疑っちゃうよね~
でも、しぶとく電話かけ続けなきゃダメなんだよね^^;