人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_18562972.gif

福島の山々を縦走し、会津若松の東山温泉 くつろぎの宿 「千代滝」さんに宿を取りました。
娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_185741100.gif
ロビーに着くなり、ウェルカムドリンクのお出迎え。
地元のお酒、末廣をいただきました。

冷え冷えして、美味しかったですよ。

ロビーは、広々としていて、スタッフの出迎えも温かく好印象です。







娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_192176.jpg

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_19111716.gif

東山温泉は、約1300年前、名僧行基によって発見されたと伝えられているそうです。
傷や打ち身に効能があり、戊辰戦争時には負傷した新撰組・土方歳三がここで傷を癒したといわれている温泉もありましたよ。
娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_1934644.gif娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_1941457.gif











娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_19131559.gif

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_196690.jpg
東山温泉街をブラブラしてみました。
そうそう、泊まった千代滝には、姉妹館の新滝があって、どちらも温泉廻りができるんですよ。
千代滝には、展望露天風呂があって、会津の街並みが一望でき、夜は空が近いので、星がまばゆいばかり良く見えました。
ダーリンは、流れ星を見たと言っていました。
新滝には、千年の湯・わたり湯・猿の湯とぜ~んぶ入ることができるんです。
もちろん、制覇しました~。
セーラちゃんは、初温泉だったんですが、泣きもせず、ゆったり温泉に入ってくれましたよ。

旅行での楽しみは、温泉とお食事ですよね。
千代滝は、4つ星のお料理を提供してくれています。
郷土料理を中心に、どれも美味しいお食事でした。
娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_1917323.gif

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_19171126.jpg

娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_19294821.jpg

朝食は、バイキングですが、おかずも豊富で、なんといってもおコメが美味しい。
バイキングだとガッカリすることが多いですが、こちらは裏切りませんでした。
朝食では、スタッフの方がセーラちゃんにおかゆを作ってくださったり、ストローを持ってきてくださったりと、とても極めの細かいお心使い。
また、泊まりに行きたいと思える旅館ですよ。
娘家族と会津旅行 Part2 東山温泉_f0110488_19225132.gif

by embracen | 2012-08-29 19:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)