人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

泉質はいいんだけどねぇ

泉質はいいんだけどねぇ_f0110488_7462497.gif
日光と尾瀬で有名な片品村を結ぶ国道120号線沿いに湧く白根温泉の薬師の湯に、白根登山をした後浸かってきました。
古びた感じの日帰り温泉ですが、到着した時は、大型バスが止まっていました。

泉質はいいんだけどねぇ_f0110488_7523250.gif





泉質はいいんだけどねぇ_f0110488_7541570.gif

入湯量700円。
通常1000円が、割引中なんだそうです。

結論からいうと、700円でも高い感じでした。
アメニティとかなんにもないし、夏場だから、蚋(ぶよ)がブンブン飛んでいて、露天にゆっくり浸かれない。
なんで、ハエたたきがあるのかなxと思っていたら、そういうことだったんですね。

泉質はいいんだけどねぇ_f0110488_81081.jpg

お湯は、なめらかで刺激もなく、とってもいいお湯なんだけど。
かけ流しだからですか、岩場にコケがあって、ヌルヌル。
掃除しないのかしら?
寝湯もあったけど、根湯の温度は35度あるのかしら?
ぬるいし、ヌルヌルでとても横になる気分ではなかったです。

秘湯と呼ばれる白根温泉。
ほんとにお湯は、とってもいいんだけど、ちょっと残念だった薬師の湯でした。
by embracen | 2012-08-12 08:05 | その他 | Trackback | Comments(0)