人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに

フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_16313463.gif

リンクシェアフェアでもおじゃました「ラ ロッシュ ポゼ」ターマルウォーターのセミナーに10日、きりまるさん、sensesさんと参加してきました。
会場は、新宿パークタワー の16F 、ロレアルの社員しか入ることができないラウンジで行われました。
フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_1711113.jpg

入室できて、本当に光栄でした。
会場には、御馴染みのロレアルの商品やセミナーのラ ロッシュ ポゼの商品が。
フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_17144449.jpg


フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_1715189.gif
ラ ロッシュ ポゼという名前の由来は、古くから皮膚のケアに用いられてきた湧水が、フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村ということですよ。

1905年、ラ ロッシュ ポゼ村にこの湧水を利用したターマルセンターが設立されて以来、アトピー性皮膚炎、湿疹、乾癬、創傷など、何らかの皮膚にトラブルを抱えている患者が、年間約1万人も訪れてケアをしているそうですよ。
フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_163432.gif

スプレーミストで顔に吹き付けることはもちろんですが、入浴、目や口腔内までもスプレーをしちゃうケアは驚きでした。

フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_16395769.gif
皮膚科医が採用するフランスの湧水:ターマルウォーター。

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターは、なんと1700年かけてゆっくり、自然界でろ過された水なんだそうですよ。
すごいですよねぇ。
この湧水は、肌をやわらげ、ほてりを鎮める作用があるそうです。

お土産にいただいたターマルウォーターを顔に吹き付けると、とってもやさしいミストが顔中に広がりました。
ミストの粒子が、すごく細かく、肌に浸透していくのが実感できます。
フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに_f0110488_16544359.jpg

これまた、いただいたUVイデア XL BBを使ってお化粧。
ここで、セミナーで知った、たけだ皮膚科スキンケアクリニックのドクターの言葉を実感しました。

スポンジ→「皮膚」とし、洗剤→「塗り薬」として、
乾いたスポンジに、水もつけずに洗剤をつけても泡立たず、茶碗をうまく洗うことができないけど、スポンジに水を含ませて洗剤をつければ、少量の洗剤でもしっかり泡立ち、茶碗をあらうことができる。


まったく、その通りでした。
ターマルウォーターをつけた後にBBをつけると、少量でうす化粧の完成です。
それに、日焼け止めとスキンケアも兼ね備えているので、うれしいBBですよ。

赤ちゃんから大人まで使用することができる ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター。
孫のセーラちゃんと肌の弱い娘にも勧めてみようと思います。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
by embracen | 2012-07-14 17:24 | 美容 | Trackback(3) | Comments(1)
Tracked from Wonderful se.. at 2012-07-15 07:15
タイトル : 『ラロッシュポゼターマルウォーター』セミナーに参加しまし..
火曜日のことですが。。。 お友だちのきりまるさんに誘われて素敵な美容イベントに行ってきました。 横浜からembracenさんと一緒に少し早めに待ち合わせ場所の新宿へ向かいました♪ イベント会場は、駅から10数分歩いた新宿パークタワーにあるロレアルさんです。 今回は、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケア『ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター』について開発秘話、商品コンセプトについて お綺麗な担当者様からお話を聞いたり、スライドや動画を拝見したり クイズ形式で楽しく参加し、『ラ ロ...... more
Tracked from スタッフブログ at 2012-07-17 17:18
タイトル : 「フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに」セミナー出..
7/10(火) 日本ロレアル 「カフェ・ドゥ・ロレアル」で行われたラ ロッシュ ポゼ スキンケアセミナーにご出席いただいた方々から素敵なレポートが届きましたのでご紹介させて頂きます。 セミナーの雰囲気だけでなく、当日ご紹介したたけだ皮膚科スキンケアクリニック 院長 武田修先生のコメント等もレポートとしてまとめてくださいました。 全文は下記からどうぞ▼ ☆フランスの湧水が敏感肌のためのスキンケアに また、一緒にご参加いただいた方からもレポートが届いておりますのでご紹介させていただきます。        ...... more
Tracked from インコのクー♪と懸賞大好き! at 2012-07-21 14:45
タイトル : ラ ロッシュ ポゼ スキンケアセミナーへ参加させていた..
日本ロレアル株式会社・ラ ロッシュ ポゼ の  スキンケアセミナーに参加をさせていただきました〜 日程:2012年7月10日(火) 時間:19:15〜20:30 (19:00ドアオープン) 会場: 日本ロレアル(株)16F カフェ・ドゥ・ロレアル (西新宿) 2012年4月25日(水)S...... more
Commented by きりまる at 2012-07-21 14:44 x
えんちゃん!TBありがとうございました!
写真がキレイダ~
BBは、カーブスで汗をかいても化粧崩れがないんですね。
すばらしいわぁ~☆